• TOP
  • ヴィラオーナーの皆さまへ

ヴィラオーナーの皆さまへ

【天城高原サービスセンターからのお知らせ】

ヴィラご利用のマナーについて

ヴィラをご利用に際しては、日常の生活においてのマナーを守り、次の事項に関してご注意をいただけますようご協力をお願い致します。

・ 室内で走ったり跳ねたりなどの行為は下階に響きますのでご注意をお願いします。
・ 下階の洗濯物や部屋の換気等に影響があるため、バルコニー・アルコーブの水を使用した掃除やお風呂場の窓ガラスを開けてのガラス掃除は雨天時にお願いします。
・ バルコニー設置のエアコン室外機からのドレン排水は下階に垂れないようにバケツやペットボトルに貯める等のご対応をお願いします。
・ 駐車場の歩道にお車を乗り上げての駐車は、歩道が傷みますのでご遠慮いただき、お車は駐車スペース白枠内に駐車をお願いします。
・ 駐車場スペースには限りがあります、ご来荘時以外の常時駐車や常識範囲以上の複数台駐車はご遠慮いただけますようご協力をお願いします。
・ テレビ・オーディオ・楽器等の音量は迷惑にならないようご配慮をお願いします。
・ 夜間における廊下等での話し声、昼夜問わず外に伝わる大きな声など迷惑にならないようご配慮をお願いします。
・ ベランダに布団等を干す際は下階に充分なご配慮をお願いします。
・ ベランダ手摺等の野鳥による「糞害」が発生しております。バルコニー等に巣箱の設置や餌付けはご遠慮ください。
・ 打ち上げ花火、ロケット花火、音物花火などはご遠慮ください。
・ その他、近隣住戸へご迷惑が掛かる可能性がある行為には充分ご注意ください。

ごみの出し方について

マナーを守り、分別して捨てていただきますようご協力をお願いいたします。

・ 燃えるごみは伊豆市指定ごみ袋をご使用下さい。指定ごみ袋はサービスセンターで販売しております。(10㍑100円 ・ 20㍑150円 ・ 30㍑200円 ・ 45㍑300円)
・ 不燃物は指定袋はございません。缶 ・ ビン以外が対象となります。
・ 缶とびんは分別して専用のカゴに入れて下さい。
・ ペットボトルは蓋を取り、ラベルを剥がし潰して専用コンテナへ入れて頂きますようご協力をお願いします。

粗大ごみ(一辺が50㎝以上の物)・リサイクル法対象品の処分について

不法投棄に困っています、上記対象物を捨てた方は即時回収をお願いします。

・ 回収業者 (株)フジエイ ℡0557-72-0832 にご相談ください。
・ サービスセンターでも承りますのでご相談ください。

ペットについて

最近、ペットに関する苦情が増えております。ペットをお飼いになる場合は、飼い主としてのルールを守るとともに、周囲への気配りをお願いいたします。

・ ペットの散歩は、必ずリードを付けて下さい。
・ 廊下やエレベーター内でのおしっこ、敷地内外での糞の後始末等ルールをお守り下さい。
・ 通行人に対して、無駄吠えしないようにしつけをお願いいたします。

リフォーム工事は届出をお願いします。

リフォーム工事をオーナー様が、直接業者に発注する場合は、管理契約書に記載のとおり、届出が必要になります。無届工事では、不審車両として取り締まることになりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

預金口座自動振替のお申込みについて

毎年の管理費・修繕積立金および毎月の水道 ・ 温泉 ・ ガス代等は口座振替によるお支払いが出来ます。
口座振替であれば、振込の手間がかからず、通帳でお支払状況を管理もでき、手数料もサービスセンターが負担いたします。
口座振替にご変更を希望される場合は、サービスセンターまでお問合せ下さい。
尚、インターネットバンキングのお取り扱いは出来ませんので予めご了承下さい。

水出し・水抜きのご依頼について

水出しについて
ヴィラご来荘にあたり、点検も兼ねて水出しのご依頼を賜ります。
ご利用直近のご依頼の場合、不具合がありますと、修理が間に合わない場合もありますので、早めのご依頼をお勧めいたします。
水出しのご依頼は前日15時までにお願いします。(前日15時以降の作業は割増し料金が掛かります。)
※割増料金のご案内
前日15時以降、当日15時まで3割増し ・ 当時15時~16時30分は5割増し ・ 当日16時30分以降は2倍

水抜きについて
冬季ご不在時は水抜き作業を行って下さい。室内の給水管・給湯管・温泉管は水が入った状態になっています。
玄関の電動水抜弁操作だけでは水抜きになりませんのでご注意下さい。
冬季は配管が凍結し水抜き作業が不完全ですと水道管の破裂により浸水し階下隣室への被害にもなります。
水抜きは事前に余裕をもってご依頼ください。
※11月25日までのご依頼については11月末までに実施いたします。
※11月26日以降のご依頼については気象状況により凍結している場合がありますので、給湯器の故障や配管の破裂等については保証できかねますので、あらかじめご了承ください。
冬季ご帰荘時のご依頼は前日15時までにお願いします。(前日15時以降の作業は割増し料金が掛かります。)
※割増料金のご案内
前日15時以降、当日15時まで3割増し ・ 当時15時~16時30分は5割増し ・ 当日16時30分以降は2倍